とこ春手帖

京都で暮す会社員、ただいま育児中

ブーツのお手入れ

私服の制服化をしてからは

ひとつのシーズンに1つお気に入りがあれば十分。

 

逆に1つしかないから長く大切に使いたい。

冬の大のお気に入りがChurch’sのブーツ

 

見た目と歩きやすさ両方に満足できる靴には

巡り会えないなでずっと大切にしていきたい靴

 

春になり、クローゼットにしまうために

靴磨き、シューキーパーの購入をしました。

 

f:id:tiiimo:20170410075914j:image

 

ブーツの履き皺が気になりずっと欲しかった

シューキーパー

 

皺がついたままだとレザーが割れる可能性が

あるので必ず使った方がいいとのこと

 

普段のメンテナンス方法も

簡単に教えてもらいました

 

1.ブラッシング

2.リムーバー

3.クリームで磨く

 

リムーバーはすでに持っていた

サフィールノワール レザーバームローションでf:id:tiiimo:20170410075955j:image

 

クリームはお店の人にCollonilのアニリン

(1200円)を紹介してもらいました。

クリームやブラシは来年買い揃えていきたいな

自分で靴磨きしたいです。