とこ春手帖

京都で暮す会社員、ただいま育児中

素肌っぽいストッキング探し

f:id:tiiimo:20170427074142j:image

 

消耗品だけどこだわりたい
いつも伝線して適当に購入していたストッキング

春になってタイツからストッキングに履き替え
外で足元を見るとなんだか違和感…
ストッキングがてかっていて足元がおばさんくさい…

一日アポがない日はオフィスカジュアル?な
結構カジュアルな服装で通勤しているけど素足では通勤できない…。

なのでカジュアル目な服とストッキングはいている足元がバラバラ…
色味のせい?素材のせい?

 

阪急梅田にかけこみ
素肌っぽいストッキングをください!と店員さんに聞いて
教えてもらったのがこちら。

 f:id:tiiimo:20170427074159j:image

 

阪急百貨店限定のfigure ピュアヌードタッチ サワーベージュ(700円)
素肌感と伝線がしずらい点が特徴らしい

他にも試してみて一番素肌っぽかったのがランバンのメナール(1000円)
素肌っぽさは抜群だったけど、肌触りがいまいち…なのと伝線しやすいそう


一旦みおくりましたが次はランバンを買ってみようかな。

 

後はルクアにはいっている福助のSHOPで15 Granaのサワーベージュ(1000円)

 

f:id:tiiimo:20170427074415j:image

 

春・夏はこのあたりのストッキングを比較してお気に入りをみつけたい。

冬はアポのときしかストッキングをはかないのであたたかさ重視
毎年パンツとパンプスの隙間の寒さにやられるのであたたかいストッキングをみつけたい。

消耗品だからこそこだわってお気に入りを見つけたいです。

 

Figure 一日で伝線させた(;o;)

やはりストッキングは消耗品とあきらめるべき?