とこ春手帖

京都で暮す会社員、ただいま育児中

素肌っぽいストッキング②

ストッキング探しの続報

figureのストッキングを早々に伝線させたため
ランバンのストッキングを購入。色は608 メナール

f:id:tiiimo:20170501081145j:image

 

やっぱりランバンよかった!

素肌っぽさダントツのNO1!

サンプルで気になったた肌触りもまったくきにならず。

すぐ伝線しなければうれしいけどどうでしょうか…


ネットでストッキングを伝線させずらくする方法を調べたけど、冷蔵庫に入れる、酢につけるなどどれも信憑性はないらしくいまいちっぽいのでやりませんでした。

サイズを少し大き目にするというのを実践し今回Mサイズを買ってみました。
なんかMサイズというひびきがテンションさがりますが
伝線させた方がショックなためがまん。

伝線予防のために扱い方を確認

●洗濯機をあらうとき
 目の細かい洗濯ネットにいれる
 柔軟剤をいれてすべりをよく仕上げる

●干すとき
 風通しのよい日陰で口ゴム部分を上にして干す

●収納するとき
 1)左右半分にたたむ
 2)足先からウエストに向かってまく
 3)ウエストテープ部を裏返し全体をつつんでコンパクトに整える※伝線しにくいウエスト部分を外側に

 

これで様子見てよければランバンをまとめ買いかな。
ストッキングのメーカーは福助よりグンゼの方がすきな気がする