とこ春手帖

京都で暮す会社員、ただいま育児中

GW②

f:id:tiiimo:20170507144605j:image

 

2日目も夫不在


おにぎりとお弁当を作って京都の梅小路公園まで息子とピクニックにいってきました
自転車をこいで出発!

京都はどこでも自転車でいけるのがいいところ!

 

電車が見える場所のイスを確保し、

息子とお弁当ランチしました。


天気のよい日にお外で食べるおにぎりおいしすぎる!

 

ポロポロごはんを落とす息子の足元に鳩がよってきては「怖いー(;_;)」
蒸気機関車の大きな「ぽっぽー」の音に

「怖い―(;_;)」


ほんまにビビりの長男タイプやな。と実感。
けど慎重派やから公園つれてきても無茶しないし母は楽で好きよその性格!

ごはん食べた後は地味などんぐり拾いと木の枝集めにつき合わされました。
足腰が鍛えられます。

 

帰りに水族館の水場で遊んで、

水にはまって梅小路公園を退散!

 

f:id:tiiimo:20170507144619j:image


初日に引き続き一銭も使わずGWを楽しめました。

 

普段、息子となかなか遊ぶ時間を確保できない私


土日は夫が息子と遊んでそのあいだに家事をするというのがお決まりのパターン化してしまっていて息子との時間がないことに悩んでいました。

 

GWに夫が不在なことによって逆に母子の時間がゆっくりとれてすごく充実して楽しかったです!
夫いなくても楽しめたのは今年だけやろな…

来年は0歳児と3歳児で手こずってGWに夫いないことに不満が爆発しそう…。
来年のGWまでに仕事で夫がいない!という同じ境遇の友達を作って公園ピクニックしたいです