とこ春手帖

京都で暮す会社員、ただいま育児中

体重管理②

f:id:tiiimo:20170508165213j:image

 

 

体重管理のために早朝ウォーキングをはじめました。


夜は子どもと一緒に21時すぎには寝るため4時過ぎくらいに目がさめてしまう…
せっかっくなので5時前にお布団をでて公園にウォーキングをしにいくことにしました。

 

GW初日からはじめたウォーキング
天気もよくすっかりはまりました。


公園7周20分程度を目標にウォーキング
その後、ベンチでかるーくストレッチ

 

朝の新鮮な空気がきもちいい!!!
体の細胞ががよろこんでいる感じがします。

 

 

これまで朝おきてすぐ、体を動かすために
甘いものやパンを食べてしまっていたのをやめたかったのですがウォーキングのためにパパっと家をでることで解決できる予感がします。

 

またウォーキングをしてみて気づいたのが
1時間歩いたとしても大したカロリーは消費されていないということ。

 

食べ過ぎはなんと非効率なことかを痛感しました。

・だらだら食べている時間がもったいない
・たべたものをかたづける時間がもったいない
・体が喜ばないのに食べ物を買うお金がもったいない
・ひとつまみのつもりが結構たべていて以外に消費してしまってお金がもったいない
・食べ過ぎを解消するための運動は時間がかかりすぎてもったいない

 

 

体が必要としていない飲食は
お金も時間も体力もすごく浪費していることを感じお金も時間もシンプルに生きるにはまずは「食べること」の見直しを痛感しました。

 

「本当に必要なときに上質なものを少しだけ」
たべることから生活を整えていきたいと思いました。

 

 

そんな気を引き締めてくれるウォーキング生活
がんばりすぎず続けていきたいと思います。