とこ春手帖

京都で暮す会社員、ただいま育児中

妊娠記録 10ヶ月36週

f:id:tiiimo:20170721072800j:image

 

ついに臨月に入りました。

連休中に里帰りしましたが、
ただ今ストレス爆発で近くのコンビニに
ひとり逃亡中(;o;)情けない。

 

⚫︎赤ちゃん
推定2.8kg
気づけば息子のときより大きくなってる。
今回も3kg超えは覚悟…

会陰マッサージしとこうかな。
会陰マッサージこわい(;o;)
けど裂けるのも避けたい

健診では子宮口開きなし
まだまだ生まれてる気配はないとのこと

 

⚫︎睡魔
36週に入ってから眠すぎ、
身体だるすぎの休眠モードに
でも夜は寝れない
さらに里帰りで環境がかわり
息子は夜泣きするわ、朝5時からおきて遊ぶわでヘロヘロ(;o;)

里帰りほんましんどい
うちの母はどちらかというと過干渉なタイプいろいろお世話してくれるけど
正直しんどい


息子はすっかりばぁばラブ♡
お片付けや靴を履くなど自分でしてたことも
やってー。とワガママ言うようになり
母が少しでかけるとばぁばがいいのと
泣き叫ぶ息子

私のことは少し放置ぎみで
朝食私だけ箸の用意を忘れられたり
鮭と鯖を言い間違えただけで
鼻で笑われたりとなんか感じ悪い…

臨月で過敏になってるだけかもだけど
正直母の機嫌とりと過干渉
息子のワガママ、ばぁばラブ
実家の生活ペースに合わせての生活
自分時間がまったくないことに
ストレス爆発

里帰りで助けてほしいことと
なんかずれてるんやけど
それをちゃんと伝えられてない自分が悪い…

はー
家こっそり抜けてきたから
そろそろ帰らな。

早く里帰り終えておうち帰りたい(;o;)

3連休の前用事があっておうちでたら祇園祭でした。散歩がてら鉾を鑑賞。
来年は家族で宵山いきたいな。


よし頑張ろう。笑顔でおうち帰ろっと。
と言いながら涙がとまらん
ダメダメおかん。