とこ春手帖

京都で暮す会社員、ただいま育児中

宮武


京都のおいしいもの記録

 

f:id:tiiimo:20170502081210j:image

 

JR丹波口の京都中央卸売市場のすぐ近くの魚河岸 宮武

 

11時にお店についた時点ですでに8人待ち…
ランチは10:30から開始しているらしい

 

このお店が人気の理由は
日替わり御膳(800円)が刺身、サラダ、焼き魚
などいろいろ食べれるコストパフォーマンスの良さ

けれどこの日どうしてもお刺身をたくさん食べたくって
豪華に海鮮ちらし御膳 (1500円)をお願いしました。

新鮮でおいしすぎる…(;_;)

 

2歳の息子もつれていきましたが
ベビーカーをレジ前におかせてもらえたり座敷のテーブルに通してもらえたので
子連れでも大丈夫!

 

生ものはまだたべさせていないのでお刺身はたべさせていませんが
サラダやお味噌汁などモリモリたべていました。
次にくるときには10:15くらいの到着をねらって朝食をぬいてきます.