とこ春手帖

京都で暮す会社員、ただいま育児中

育児グッズ

マタニティ、育児グッズはなるべく買わないようにしていて特に2人目では

妊娠中には何も用意せず…

 

そんな中
2人目出産で便利だったものをご紹介

 

⚫︎プチバトーのボディ 

f:id:tiiimo:20170829082222j:image


最初は1人目のコンビ肌着を使っていましたが
肌着の紐がめんどくさい!
新生児には服がぶかぶかで授乳時しずらい(;o;)
プチバトーのボディはサイズ小さめでもたつかない前びらきで着替えやすいので
便利。見た目も肌着ぽくなくかわいい♡
夏の新生児は肌着1枚で大丈夫なので
見た目かわいくて使いやすい
プチバトーのボディがおすすめ!

 

⚫︎ベビーベッド

 f:id:tiiimo:20170829082229j:image


1人目ではベビーベッドは使用せず

今回は上の子がリビングで走り回っており安全な場所を確保するため用意

 

とりあえず里帰り中のためダスキンのリースでハーフサイズをレンタル。


里帰り中だけならハーフサイズがコンパクトでおすすめ!

自宅に帰宅後は別のコンパクトベッドを
レンタル予定。