とこ春手帖

京都で暮す会社員、ただいま育児中

GW①

 

f:id:tiiimo:20170507143831j:image

 

我が家は諸事情により夫はGWは不在です。
結婚してからGWを一緒にすごしたことはほぼありません(;_;)

 

1年で一番天気がよく浮かれモードになる時期だと思っているので結構つらいです。

と愚痴っていてもしょうがないので息子と遊ぶ!

 

GW初日
恐竜大好きな息子
阪急梅田百貨店が「恐竜ランド」を開催中のため2人で梅田までいってきました。


開店と同時に入店しましたが大盛況で子供たちでにぎわっていました。

前日から「恐竜みにいく?」と聞いたら「いく!」とノリノリで答えていた息子。


恐竜ランドのフロアについて、大きな体で唸り声をあげる恐竜をみた瞬間、固まる息子…


近づくにつれ人ごみの中「いやーーーー!!!怖い―――――――!!!!!」と大泣きされました…。

 

楽しそうな家族連れの人ごみのなか
おびえる2歳児を抱っこさせらる腹ボテ妊婦…必死…

「あっちいくの!」と逃げまどう息子。
でもやっぱり恐竜は気になるようで恐竜ランドが見渡せる階段上まで避難し、
ここで遠くからゆっくり恐竜を鑑賞されていました。

 

f:id:tiiimo:20170507143911j:image

 

催しもの自体は小さかったけど
ティラノサウルスにのれたり、写真がとれたりもう少し大きい子は結構楽しそうにしていました。
息子よ。来年も開催していたら行こうね。来年は怖がらずにい楽しめるといいね。

 

実は母は同じフロアで開催中のパンフェアが目当てでしたが大混雑でどこのお店も大行列!

ベビーカーをひく腹ボテ妊婦に店員が
とても冷やかな目でみてきたためすごすごと退散しました。

 

昨日ニュースで「恐竜ランド」が取り上げられていたのを見た息子
TVを見て「がう!!」と大喜び。
そして次の話題に切り替わった瞬間「もっかい見るの!」と大泣きされました。
あんなに近くにいったのに、あなたただただおびえてましたやん。

 

阪急電車での移動中も外の風景をみて「川、海!」「クレーン車いた!」と楽しんでいた息子。
おうちかえってからも「がう見た!」と言っていて
なんだかんだで息子初めての梅田までの旅は楽しんでくれた様子で何よりでした。