とこ春手帖

京都で暮す会社員、ただいま育児中

デニムの修理

 

f:id:tiiimo:20170514064319j:image

愛用中のデニムがついにやぶれてしまいました

(;o;)


かれこれ5年以上愛用していたのこのCurrent Elliottのデニム

デニムとは思えないほどやわらかくはきやすく
薄い色がめずらしいため毎年春から初夏にかけて大活躍していました

 

ですがが…そのデニムがついにやぶけました
私服の制服化をしてからは毎年毎年このデニムをつかったコーデでかなり使い込んだとはいえ、デニムがやぶけるほど着たおしたことに
自分でもびっくりです…。

 

大人になって着たおして

服が破けるなんてほぼないのでは…

とはいえまだまだ現役ではきたいのでお直しにだしました。


普段洋服のリペアは心斎橋リフォームにお願いしていますがデニムリペア専用のWORKERSというお店が中崎町にあり
GWにBoulanger S.KAGAWAの帰り道によりました。

 f:id:tiiimo:20170514064335j:image

 

お願いして4日でお家まで発送してくれました。早い仕事でありがたい(;o;)


そしてすごくきれいにお直しをしてくれました。遠くから見たらほぼわからない。

 

お直しに出した際もきちんとデニムの状態をみて破けたところ以外も薄くなっていること、

恐らくバッグでこすれて
生地が薄くなっていることなどを教えていただきました。

 

今回お願いした範囲より

もう少し広範囲でも補強できるとのことで
またやぶれたらお願いしたいと思います。

 

あ、ちなみにこのデニムお気に入りすぎて
スペアの分も実は購入しいます。


デニム選びって試着とかめんどくさい
実はなかなかお気に入りにめぐりあえないと思っていて…

 

コーデを決めてしまうと基本的に年に数回しか洋服のお買いものをしなくて
よくなってコーデ考えなくてよいので楽!
そのためお洋服は大切に大切に着なくては・・・