とこ春手帖

京都で暮す会社員、ただいま育児中

あめんぼ堂

京都のおいしいもの記録 

 

大人になって、ちょっとした手土産や
お返しなどをすることが増えたけど
最近のわたしの定番はかりんとう

 

円町にあるあめんぼ堂のかりんとう

 

f:id:tiiimo:20170705042249j:image

 

お店は円町でちょっと遠いけど
京町屋を改装したお店で、色々なかりんとうを試食させてもらえます。

 

かりんとうの味は色々あって
きなこ、胡麻、サツマイモ、トマトバジル
などなど

 

f:id:tiiimo:20170705042309j:image

パッケージや包装がおしゃれで
軽くて日持ちもするのでちょっと
渡したいときに重宝してます。

 

 

先日も、子供のお洋服のお下がりをいただき
そのお返しに使わせてもらいました

 

f:id:tiiimo:20170705042334j:image

ついでに我が家用にかった
黒糖シナモン。おいしかったです♡